やっとめぐり逢えた!働く女子のためのオフィス(職場)ネイル
090166

nail-naomi今年も1年間ネイルサロンARIES(アリエス)をご利用いただきまして、誠に有難うございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もそろそろ終わりを迎えるので、2016年を振り返りながらブログを書いてみます。

その前に、年末、年始の営業日のお知らせです。

ネイルサロンARIES(アリエス)年末、年始の営業日

12月30日 平常通り営業
12月31日 午前中のみ営業
 1月 1日 休業
 1月 2日 休業
 1月 3日 休業 
 1月 4日 休業
 1月 5日 午前中のみ営業

ブログの更新頻度が超激減

驚きました。
ブログ記事一覧を眺めていたら、今年1年間の記事数が少ないこと少ないこと(汗)

2016年に変わると同時に新ブログ(このブログ)を立ち上げ、どんどんネイル記事をアップしていくつもりでした。しかし、2015年と2016年の記事数を調べてみましたら…

2015年の更新記事⇒221件
2016年の更新記事⇒ 36件

でした。

去年と比較してみると、記事の更新頻度が圧倒的に少ないことがわかりました。およそ1/6に…。しかし、記事の更新頻度は減ったのにも関わらず、ネイルの施術件数及び新規のお申し込み率は右肩上がりに伸びていました。

写真や記事をたくさんアップして更新頻度をあげるよりも、訴求力と伝え方(記事の中身)がとても大切だということを痛感した年となりました。

スゴイ!1週間以内のお直し0件達成!(2年連続)

今年も、1週間以内のお直し(剥がれた、ポロッと取れた)は1件もありませんでした。これはもう最高に嬉しい出来事です。

値段よりも、仕上がり重視のお客さま増加中

「安いだけで全然満足できないんです。」
「ネイルする人によってこんなに違うんですね!?」
「もっと早く来れば良かった(泣)」

お客様からは常に有難い言葉を頂戴し嬉しく思っています。今年の傾向としましては、お値段より美しい仕上がりを求めてご来店してくださるご新規様、リピーター様が圧倒的に多くなりました。

今後の方針(ブログ)

来年は、お客様、読者様の有益になる情報をご提供できればと考えております。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする